ナツの日記

夫と二人暮らし。好きなものや気になったもの等、日々の気づきを記録していきます。

OXOのサラダスピナーの蓋の取り外し方に気が付くのに1年かかりました。

1年前に引っ越しした時に奮発して購入したOXOのサラダスピナー

ボウルの下に滑り止めを置いて押さえつけなくてもボウルがどこにも行くこともなく、

片手でガシガシ水切りするのも楽勝。

レタスの水切りだけでなく、蒸した野菜の水切り等にも大活躍しています。

 

ただ、OXOのサラダスピナーで、一つ不満なところがありました。

それが「蓋の取り外し方が分からない」ということ。

購入した当時、ネットでググっても見つからず、

サラダスピナーだし、水洗いで乾かせばなんとかなるか。」としていましたが、

蓋の隙間に野菜の繊維質が入ってしまい、取り除くために再度調べてみました。

すると、取り外し方が載っているサイトがありました!

www.plus-f-shop.com

蓋は上下に引っ張って外して洗うことができます。使い始めは固く感じますので強めに引っ張ってください。

サイトより引用

 

本当に?上下に引っ張って壊れない?とおそるおそる引っ張ってみたら、

あっけないほど簡単に取れました。わーい。

これで、今まで以上に気兼ねなく水切りできるし、洗う時も楽ちんです。